新年のご挨拶と地震のお見舞い・お礼

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。また元日に発生した能登半島地震の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興をお祈りします。

 1月1日に発生した能登半島地震では新潟県長岡市でも震度6弱を記録、新潟市内の一部地域では液状化現象も発生したため、多くの方からご心配、同時に温かい言葉をたくさん頂きました。教室のある地域の揺れは震度5弱、強い揺れを感じたものの壊れたものはなく、また近隣の道路等にも被害はありませんでした。すでにいつも通りの生活に戻っております。
 長岡造形大学に通う学生とも連絡を取りましたが、アパート等で被害の出た学生はいない様子です。また年末年始で実家に帰省していた学生も多く、長岡市の状況を伝えることのほうが多かったです。

 教室も当初の予定通り1月6日(土)から開講しております。本年もよろしくお願いします!

共通テストが近付いてきました

 1月13日(土)、14日(日)に共通テストが実施されます。まずは体調に気を付け、悔いの残らぬよう頑張ってきてください。実力を出し切り、最後まで諦めずに1問でも多く解けるよう応援しています!

共通テスト後について

 自己採点が終わり、受験を決めたらまずは願書の準備です。長岡造形大学の場合、自己アピール用紙を提出する必要があります。その他の大学・専門学校も何をやりたいか、何を学びたいかが伝わる志望理由書にすることが大切です。提出期限に間に合うよう、相談に乗りながら書類づくりを進めていきたいと思っています。

 通塾生でデッサンで受験する人は最後の追い込みをしていきます。本番の気持ちで1枚1枚しっかりと、そして制限時間内に描き上げられるようスピードも意識しながら仕上げていきましょう。
 長岡造形大学を選択B:提案書で受験する人は過去問題を解いてもらいながらアイディアの幅、発想力を鍛えていきます。こちらもスピードは重要です。提案書の対策・練習は直前まで粘れます。がんばりましょう。

共テ終了後の通塾生・リモート生の募集について

 長岡造形大学 一般選抜入試前期 選択B・提案書で受験予定の生徒さんを募集しています。希望する場合は中期の面接も指導致します。選択AとB、どちらで受験するか迷った場合もご相談いただければと思います。

 指導を始める前に一度LINE通話または対面で面談(お話)をしています。出願・入試直前の時期ですので、できるだけ早く面談ができるよう日程を組ませていただきます。まずはお問い合わせください。

 慌ただしい中での新年のスタートとなりました。地震の被害に遭ってしまった人も最後まで諦めずに。合格を目指してがんばっていきましょう!


通塾生、リモート生を募集しています

 長岡市にある「おかもとデッサン教室」ではデッサンを習いたい通塾生と長岡造形大学受験を目指すリモート生を募集しております。高校1年生、2年生も大歓迎です。
 当教室に近く、講師の出身校でもある長岡造形大学受験のことならお任せ下さい!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: