長岡造形大学 2023年のオープンキャンパス日程が発表されました

 例年、夏に1回だけ開催される長岡造形大学のオープンキャンパス。2023年の日程が発表されました。オンラインと来場型の2種類が開催されます。

長岡造形大学 オープンキャンパス日程

オンラインオープンキャンパス

  • 2023年6月25日(日)

来場型オープンキャンパス

  • 2023年8月5日(土)、6日(日)

 いままでオープンキャンパス(来場型)は7月末に開催されることが多かったのですが、今年は8月に入ってからの開催です。まずは日程だけ公開、詳しい情報は今後サイト等でお知らせがあるそうです。

参考:昨年・2022年のオープンキャンパス実施状況

 昨年・2022年は密を避けるために2日間を午前と午後にわけて全4回という形で開催されました。事前申し込み制・先着順・各回定員400人(2日間合計1,600人)。最終的に全日程の定員が埋まりました。

 今年は事前申し込み制なのか、定員はあるのか、チェックして行きたいと思います。

オープンキャンパス時のホテルについて

 新潟県外等、遠方から来る方はホテルの予約を早めに取っておくのをおすすめします。いまほど確認したところ、大学の目の前にある「ホテルリバーイン」はまだ部屋が空いていました。(4月23日時点)

 オープンキャンパスもそうですが、入試時も大学から一番近い「ホテルリバーイン」を取れたらラッキーです。スーパー、コンビニ、ドラッグストアも近くていろいろ便利。なにより大学前にあるので(寝坊でもしない限り)遅刻の心配がなく安心です。

 ちなみに毎年8月2日、3日は長岡まつり大花火大会が開催されます。長岡市内のホテルを探したとき、8月の頭の予約が埋まっているのはそのためです。花火は是非合格後に見てみてください!

追記

 6月16日にオンラインオープンキャンパスと来場型オープンキャンパスの特設ページが公開されました。

 オンラインオープンキャンパスは事前申し込みが始まっています。体験授業、課題紹介、先生と相談、大学生対談などがあるほか、おなじみの入試Q&A、そして保護者説明会も開催されます。高校生や予備校生の皆さんはもちろん、保護者の方にとっても大学を知ることができる機会となっている様子です。当教室も入試Q&Aと保護者説明会に参加予定でいます。
 いずれも事前申し込みが必要です。まずはサイトにて配信予定のコンテンツを確認してみるのをおすすめします。


通塾生、リモート生を募集しています

 長岡市にある「おかもとデッサン教室」ではデッサンを習いたい通塾生と長岡造形大学受験を目指すリモート生を募集しております。高校1年生、2年生も大歓迎です。講師の出身校でもある長岡造形大学受験のことならお任せ下さい!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: