2022年度長岡造形大学総合型選抜、当教室から2名合格しました!

 11月1日(月)に2022年度長岡造形大学総合型選抜入試、2次試験の結果発表がありました。当教室をご利用頂いている生徒さんの中から視覚デザイン学科と建築・環境デザイン学科それぞれ1名ずつ、合計2名が合格しました!おめでとうございます!

総合型選抜2次試験受験者からの報告

 2次試験まで進んだ生徒さんから自己プレゼンや面談の様子を報告してもらいました。学科によって異なる点もあるかと思いますので参考まで。

  • 先生方はメモを取りながらしっかり聞いてくれている印象だった
  • 志望理由書に書いた内容から質問してもらえた。ちゃんと読んでくれていると感じた
  • 思ったより突っ込んだ質問をされ、知識を試されているのを感じた
  • 面談時間が短く、あっという間だった
  • 持参作品が多い場合、見せたいものを絞っておくと良いと思った
  • 面接練習のときに出た質問をされたため、うまく答えることができた

 練習時にこちらが想定した質問が実際に出たとのことで、お役に立てたかなとうれしく思っています。

 合格者のふたりは県外在住のリモート生のため、春には引っ越し、一人暮らしを開始予定。長岡市での新生活もフォローしていきたいと思います。

学校推薦型選抜について

 11月10日(水)から始まる学校推薦型選抜の出願、そして11月27日(土)、28日(日)の入試に向けて現在準備を進めています。まずは志望理由書と自己アピール用紙を完成させて早めに提出、同時進行で提案書の過去問とポートフォリオ等の持参作品の準備、その後、面談練習を進めていきます。

専門学校受験者が合格、特待生試験に挑戦

 専門学校のAO入試を受験した生徒さんからも無事に合格したと連絡がありました!今後は特待入試に向けて面接またはプレゼンテーション練習をしていく予定です。

 それぞれの目指す進路に向かってがんばっていきましょう!


 「おかもとデッサン教室」では通塾生とリモート生を募集しております。当教室に近く、講師の出身校でもある長岡造形大学受験のことならお任せ下さい!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: